| マテリアリティ | 関連するSDGs | KPI項目 | KPI | ||
|---|---|---|---|---|---|
| 2024年度 実績 |
目標値 | 目標 年度 |
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| 気候変動対策への貢献 |
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Scope1, Scope2の削減 | ▲25% (2019年度比) |
▲30% (2019年度比) |
2030 |
| カーボン ニュートラル |
2050 | ||||
| エネルギーの安定供給を通じ地域社会の生活を豊かに |
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サプライチェーンの重大事故ゼロの維持(油槽所、配送、社有SSの管理) | 0件 | 0件 | 2025 |
| 価値創造に挑戦する 人材育成 |
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従業員1人当たりの教育費 | 132千円 | 120千円 | 2026 |
| 経営の透明性確保によってステークホルダーとの信頼関係を構築する |
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コンプライアンス チェックの実施 |
100% | 100% | 2025 |
マテリアリティの特定方法
外部の有識者から助言を得て、下記のプロセスに則りマテリアリティを特定しました。
1.自社に関連する社会課題の特定と評価
自社の事業にとって重要な SDGsに関連する課題をマテリアリティとして横軸に順位付けを行いました。
次に、ステークホルダーが当社に期待する SDGs に関連する課題を縦軸に順位付けを行いました。
2.マテリアリティの特定
それぞれにプロットしたマトリクスを作成し、双方で重要度が高いものをマテリアリティとして特定しました。
また、設定したマテリアリティの妥当性を確認し、取締役会で承認を得ました。
